1日10分でくびれが手に入る?その①

こんにちは、アツシです!

 

 

ビキニが似合う女性って

見てて綺麗でかっこよくて

憧れますよね!

 

 

 

でも自分じゃ

あんなぐびれなれないし

あんな腹筋になれるわけない。

 

と思っていませんか?

 

 

 

これを知らなければ

かわいいビキニが堂々と

着れることはないでしょう。

 

 

お腹が恥ずかしくて

選ぶ水着は

ワンピース系のビキニ。

 

なんなら、短パンに

tシャツ。

 

 

周りから見れば

あの人太ってるんだな。

そう思われるでしょう。

 

 

 

しかしあることを

実践すれば

 

ジムにも行かず

くびれと腹筋を手に入れることが

できます!

 

 

 

今まで我慢していたビキニも

堂々と着れるように

なります!

 

 

セクシーなビキニで

海外モデルのような

体型になれます!

 

 

f:id:at1216:20210406002746j:image

 

 

今回紹介するのは

 

クランチ

 

という腹筋の方法です!

 

 

 

腹筋を鍛えるトレーニングの中でも

クランチは複雑な動作がないので

全く難しくもありません。

 

 

特別な道具も

必要ないので

今すぐはじめられます!

 

 

クランチは

腹筋の腹直筋という

場所を鍛えるトレーニングです。

 

 

腹直筋は腹部の正面にあり

シックスパック

と呼ばれる筋肉です。

 

f:id:at1216:20210408224926j:image

 

 

 

それでは

やり方を説明します!

 

 

1,仰向けに寝転び

     90°に膝をたてます。

 

f:id:at1216:20210409164610j:image

 

 

 

2.手は頭の後ろに添える

 又は胸の前に組む。

 

 

 

3.息を吐きながら

 背中を丸めおへそを見つめるように

 上体を起こす。

 

 

 

4.息を吸いながら

 ゆっくり下の位置へもどす。

 

 

はじめはこれを

7回の3セット

 

 

慣れてきたら

10回の3セット

やっていくと効果的です!

 

 

 

ポイントとしては、

 

 

 

1. 上体を戻したときに

    頭が完全に床につかない

   ようにしましょう。

 

   頭をつけてしまうと

   お腹の力が抜けてしまい

   負荷が弱くなってしまうからです。

 

   負荷が弱くなると

   せっかくやったクランチも

   意味がありません。

 

 

 

2. 手はあくまで頭の後ろに

     添えるだけ。

 

   力が入りすぎてしまうと

   首に負担がかかってしまいます。

 

 

 

はじめはできる回数で

慣れてきたら回数を

増やしていくことをオススメします!

 

 

さっそく明日から

クランチを実践していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!