1日10分でくびれが手に入る?その②

こんにちは、アツシです!

 

 

いきなりですが

こんなビキニ着てみたく

ないですか?

 

f:id:at1216:20210416010828j:image

 

 

 

海で見かけるたびに

かっこいいな。羨ましいな。

なんて思ったことありませんか?

 

 

 

せっかくビキニを着るなら

若いうちに着たくないですか?

 

 

歳をとったら

ビキニなんて着ることは

ほとんどないですよね。

 

 

 

今回は

くびれをつくる

腹筋法を紹介します!!

 

 

これを実践すれば

モデル並みのくびれが

必ず手に入ります。

 

もうビキニ選びで

我慢することは

なくなります!

 

 

 

しかし実践しなければ

これからも人の目を気にして

好きなビキニがきれないでしょう。

 

あの人の腹やばくね?

みたいな目で

見られたくないですよね。

 

f:id:at1216:20210420160134j:image

 

 

今回は

ツイストクランチ

という腹筋法を紹介します。

 

 

ツイストクランチは

腹斜筋という

筋肉が鍛えられます。

 

f:id:at1216:20210420153530j:image

 

 

この腹斜筋を鍛えるとことで

横腹が引き締まり 

くびれをつくることができます。

 

ツイストクランチは

くびれをつくるのに

一番効果的なトレーニングです!

 

 

それでは

ツイストクランチの

やり方を説明します。

 

1.仰向けの状態で

   膝を90度に曲げ足を浮かせ

   両手を頭の後ろで組む。

 

f:id:at1216:20210420154330j:image

 

 

2.息を吐き上体を捻りながら

 肩甲骨を床から離し

 右の肘を左足の太ももの外側に

 タッチする。

 

f:id:at1216:20210420154439j:image

 

 

3.ゆっくりと息を吸いながら

 1の体勢に戻す

 

 

4.反対側も2と同様に

   左の肘を右足の太ももの

   外側にタッチし

   ゆっくり1の体勢へ戻る

 

 

回数としては

左右合わせて一回とし

10回を3セットしましょう!

 

 

レーニングを行う際の

ポイントとしては

 

1.腰をひねる

 肘と膝をくっつける意識を

 しすぎると腹斜筋以外に

 負荷がかかります。

 

 なので腰をひねる

 意識をすれば

 腹斜筋に負荷がかかります。

 

 

2.呼吸法

 ①上半身をひねるとき

  息を吐く

 

 ②足を入れ替えるときに

  息を吸う

 

 腹筋のトレーニングは

 呼吸が乱れやすいため

 呼吸法をマスターしましょう。

 

 

正しいフォーム・呼吸法を

意識して行うことで 

くびれを手に入れることができます!

 

さっそく明日から

ツイストクランチ

少しづつ取り組んでいきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!