最大の敵。アレの原因

こんにちは、アツシです!

 

 

 

ダイエットした

あとに待ち受けるもの

しってますか?

 

 

そう。

 

 

アレです。

 

 

 

知っていると知らないじゃ

かなり違ってきます。

 

 

知っていても

詳しく知らない人が

ほとんどです。

 

 

 

これを知らなければ

どれだけランニングして

筋トレをやって

くびれと腹筋を手に入れても

 

 

また脂肪がついて

またランニングして

筋トレしての

 

無限ループに

はまります。

 

 

そして、

結局、もーいいや。ってなって

丸々なお腹のまま。

 

 

よく海で見かける

下腹がでて隠すように着ている

ワンピースビキニの女性

 

になるでしょう。

 

 

 

 

しかしこれを知っていれば

一度腹筋とくびれを手に入れると

一生それをキープできます!

 

 

 

くびれ、腹筋があると

自分に自信がついてきます。

 

 

 

着たいビキニも

着たい洋服も

我慢することなく

堂々と着こなせるよーに

なれます!

 

 

f:id:at1216:20210515114128j:image

 

 

ダイエットの最大の敵

それは

リバウンド

 

f:id:at1216:20210518085115j:image

 

せっかく

くびれができたのに

リバウンドしたら

また元の体型に逆戻り。

 

なんなら

前より太ることだって

あります。

 

 

 

そもそもリバウンドの

原因を知っていますか?

 

 

・1ヶ月に体重の5%以上の減量

 

 1ヶ月に体重の5%以上

 減量をするとリバウンドを

 引き起こしやすいです。

 

 例えば

 50kgの5%→47.5kg

 

 ダイエット中は

 食べるのをやめているため 

 体が飢餓状態なのか

 判断することができません。

 

 

 しかしダイエット後は体が

「やばい飢餓状態だ!

 次にいつ食べ物が入ってくるか

 分からない。

 入ってきたもの全て脂肪に

 変えて蓄えなきゃ!」

 

 となってしまい

 入ってきたものすべて

 脂肪に変えてしまうからです。

 

 

 

・過度な食事制限

 
 栄養バランスを考えず

 カロリーだけ考えると

 筋肉を落とし、

 太りやすく痩せにくい体になります。

 

 

 また〇〇抜きダイエット。

 こんなの一生続くわけが

 ないです。

 

 必要のない栄養素は一つもありません

 

 まずは正しい食事の知識を

 身につけましょう!

 

 

 

・運動をしない

 

 痩せたからといって

 運動をさぼりがち

 なんならやめがちですよね。

 

 その結果

 基礎代謝が下がり

 やめた瞬間から

 また体重が増え始めます。

 

 毎日する必要はないので

 1日おきなど自分で決めて

 それを習慣づけるようにしましょう!

 

 

 

・短期間のダイエット

 

 短期間のダイエットは

 目標を達成した瞬間に

 やめてしまいます。

 

 多くの人が過度な食事制限で

 即痩せを目指します。

 

 もともとの食生活

 またそれ以上に食べるようになり

 あっという間にもとの体重に!

 

 脳が

「急激な体重の変化で命の危機!」

 と捉えるため

 

 脳が元の体に戻そうとする

 

 のです。

 

 

 さらに筋肉量も減っているため

 基礎代謝も下がり

 過度な食事制限で飢餓状態の

 体はスポンジみたいに

 食べ物を吸収して脂肪に変えます。

 

 結局

 短期間でダイエットは

 リバウンドしやすい体を

 作ることになります。

 

 

 

「ダイエットで痩せた」

それがゴールではありません。

 

そこからいかに

その体型をキープできるかです。

 

そのためにも

むりなダイエットではなく

 

自分の体に合う

運動、食事などをみにつけ

長くつづけることが大切です。

 

f:id:at1216:20210518085651j:image

 

 

 

太りやすく痩せにくい

体にならないために

まずは食事の知識から

身につけましょう!

 

 

ぐぐってみて

〇〇抜きなダイエットみたいなのは

絶対開いてはだめです!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!