タンパク質って必要??

こんにちは、アツシです!!

 

 

 

 

夏になると、

インスタでビキニ着た極細くびれの

モデルさんとかいますよね?

 

 

 

f:id:at1216:20210208224913j:image

 

 

 

羨ましくないですか?

 

 

 

 

これを知っていれば

海の男達はあなたに釘付けですよ。

むしろ海はあなたのものです。

 

 

 

 

すいません言いすぎました。。

 

 

 

 

これを知らなければ

あこがれが夢のままでおわり

毎年お腹を隠してワンピースビキニのまま

歳をとりかわいくてセクシーなビキニを

着ることはないでしょう。

 

 

 

 

痩せるためには肉や魚を摂ってはいけない

とおもっていませんか?

 

 

 

f:id:at1216:20210209191228j:image

 

 

 

実は痩せるためにはタンパク質が

一番重要です。

 

 

 

 

そのためにタンパク質の役割をしっかりと

理解していきましょう。

 

 

 

 

タンパク質には

筋肉の分解を抑える働きがあります。

食事量をセーブすると筋肉も落ちてしいます。しっかりタンパク質を摂取していれば

筋肉量の低下を抑えることができます。

 

 

 

 

健康的に痩せるには

筋力を低下させては意味がありません。

 

 

 

 

そのためには

タンパク質をしっかりと摂取

することがかなり重要です。

 

 

 

f:id:at1216:20210209191332j:image

 

 

 

ダイエットといえば、

野菜中心の料理のイメージですが、

タンパク質の摂取が一番大事です!!

 

 

 

 

タンパク質は

脂身の少ない肉、魚、卵、豆腐、乳製品

などに豊富に含まれています。

 

 

 

 

さっそく今日から

タンパク質を摂ることを意識して

食事メニューを考えましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいたたき

ありがとうございました!